岩盤浴でココロもカラダもリフレッシュ!美容効果も!

岩盤浴には美肌効果も!

岩盤浴が注目されるようになってしばらく経ちますが、あなたは岩盤浴の効果をしっかり理解できていますか?実は岩盤浴はダイエット効果だけではなく、美肌効果もあるんです!岩盤浴はサウナとは違い、遠赤外線により体の表面だけでなく体の深部を温める効果があります。その際に体から発せられる汗は、自分の力で出した保湿効果が含まれるので、お肌をスベスベにしてくれます。岩盤浴はつや肌を目指す方にもピッタリの美容法なのです!

もちろんダイエットにも効果抜群です!

岩盤浴はもちろんダイエットにも効果があります。程よい気温の中で体の芯から温めることにより、皮脂腺から汗が出るようになります。その際に体の中の毒素や老廃物も排出してくれるのです。また、脂肪の燃焼をする代謝を高めることにより、痩せやすい体をつくることにもつながっていくのです。しかし、岩盤浴は消費カロリーが高いわけではないので、岩盤浴に入ること自体が直接ダイエットにつながるわけではありません。岩盤浴と並行して食事制限や運動を取り入れることが大切です。

岩盤浴にはいろいろな効果が!

美容効果、ダイエット効果の他にも、岩盤浴は色々な効果をもたらしてくれます!岩盤浴は質の良い汗を出す発汗作用があるので、自律神経を整える働きをします。自律神経が整うことにより、不眠症や神経痛、冷え性にも効果的なのです。また、血行がよくなることにより、むくみや肩こりにも良い効果を与えます。リラックスしていい汗をかくことができるので、気分転換をするにもいいですよね。岩盤浴の石によっても効果が違うものもあるので、いろいろ楽しめるのも岩盤浴のいいところです!

岩盤浴を浦和で楽しむ女性客が増えています。都内からも、電車一本で来れることと、スパやエステ以外に美味しいディナーが食べられることが人気の秘密です。

You may also like...